ゼクシィ

昨日のバイトでの話なんですが、

レジにカップルがゼクシィを持ってくる

いつも通り対応する私

お釣りも返し後は商品を渡すだけ

突然、お姉さんが
「私たち結婚するんです!!」

私は突然すぎて、お姉さんが気が狂ったのかと思うが、無意識の内に「おめでとうございます」やらなんやらを私は口走る

「ありがとうございます」とか何とかお姉さんとお兄さんはニッコニッコ
本当に笑顔がこぼれてました。本当にごちそうさまでした。

ただ、幸せそうなお姉さんはかわいかったです。お兄さんも微笑ましかったです。

結婚って良いなぁと素直に思いました
とっても印象的だったので、ブログのネタにしてみました。

| | コメント (2)

今日

Dsc_0055_edited1

Dsc_0093_edited1

Dsc_0108_edited1

Dsc_0110_edited1

Dsc_0115_edited1

Dsc_0132_edited1 

Dsc_0148_edited1

Dsc_0149_edited1

こどもの国というところに、いつもの面子で行ってきました。

ブーメランで遊んだり、道無き所を歩いたり、楽しかったです。

いい写真もたくさん撮れましたし、幸せでした。

| | コメント (1)

Dsc_0030_edited1_3 Dsc_0027_edited1_2

Dsc_0045_edited1

Dsc_0036_edited1

一月に岐阜で撮った写真です。
パソコンの中に眠っていたので発掘してきました。

寒かったので似たような対象ばっかり撮ってますねcoldsweats01

| | コメント (0)

スーツ

お久しぶりです・・・・・・・

本当にごめんなさい。バイトが本屋さんに決まったり、24日から愛知に帰るとか、宮崎あおいさんのCMがかわいすぎるとか、蒼井さんのCMもかわいすぎるとか、色々あったんですけど・・・・

すいません

これからはもう少し更新する予定です。予定ですが・・・

昨日、スーツを買いに行って、あぁこうして大人の象徴を着るようになるんだな~と不思議な気持ちになりました。まぁ題はそれだけなんですけどね。

でわまた更新しますね~

| | コメント (0)

 
昨日は道路も真っ白だったのにもうすっかり溶けてしまった。
残念
 
まあ、雪が溶けても寒い

| | コメント (0)

大雪の中、初詣に行ってきました。
山が真っ白できれいだったので、パチリ
 
ただ、カメラを忘れたので携帯です。
 
 
死ぬほど寒かった。

| | コメント (0)

あけましておめでとうございます。

Dsc_0036_edited1

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もよろしくお願いいたします。

写真は12月の初めに撮った寒桜か何かです。

| | コメント (0)

雪は白というより、蒼かった。

 
只今、岐阜です。外は雪が積もってます。
さっき、雪が降ってテンションが上がったので、写真をパシャパシャ撮ってきました。
 
ただ、寒すぎて寒すぎて、寒すぎて、手先と足先が死にかけるし、レンズに雪がつくし、やりたかったことはたくさんあったんだけど、寒すぎて断念。
 
撮った写真は帰ったら乗せますね^^
 
 
また携帯から更新しますね。

| | コメント (0)

今日から

Dsc_0019_edited1_3

今日から帰省です。

帰省ラッシュ真っ只中に帰ります;;

混むとは思うけど混まないでほしいな。

当分コメント返信ができませんがよろしくお願いいたします。

写真は本文と一切関係がありません^^

| | コメント (0)

昨日

何とか、年賀状も完成し投函してきました。

25日には間に合わなかったけど、無事完成したので、よしということで。

実際、宛名もプリンターでやってしまったので、もっと早く遅れるはずだったのに、頼りのプリンターが二枚に一回は紙詰まりを起こすという不吉な事態に。
やな感じの音が鳴ってるし、ハラハラドキドキ。後半は冷や汗ダラダラの中作りました。

これからはもう少し早く作ります・・・

写真は横浜の海の見える丘公園の雲が二つぷかりぷかり浮いているのにしました。
ただ、いい感じの青色が出ず、ちょっと残念な仕上がりなのが悔しい。

| | コメント (0)

ふっかぁ~~~つ

無事受験も終わったので、復活宣言です。

いやぁほぉぉぉぉ~~~~って感じで遊びまくってやりますぜ。

ということで、これからは更新していきますよ。

やりたかったことの一位である免許を取るは、自転車であれだけ際どい運転なのに、自動車は無理だと現実的に考えてしまいまして、事故りそうで怖いので諦めました。

ならばいっそバイトでもしてみようかしらと思ったのですが、どんなバイトがいいのかさっぱりわからない・・・・・・・・
とりあえず、本が好きなので書店に募集はないかと突撃で電話したら、完敗。
明後日に床屋に行くので、床屋のおねいさんなら詳しそうなので、そのときに相談してみて、帰りに情報誌でも買ってこようと思います。
正直いやになってきた。

ということで、今日はこんだけ

| | コメント (0)

今日は

サイン会と言うのは、なんであんなに頭が真っ白になるのでしょう…………

ということで、米澤穂信先生のサイン会でした。

行きました。受験生ということを忘れてエンジョイしてきました。
緊張で列に並んで待っているときは手が震え
実際にサインして貰うときは泣きそうになり
一人で怪しい人をしてました。


ご本人は見かけはそこいらにいそうなあんちゃんでしたが、目の前にいる人の頭から生まれたんだと思うと、やはり感動でした。
まぁ、すでに一回サイン会に行ったことがあるので、顔は知ってましたけどね。

ただ前回同様感動で顔は真っ赤になり、なにも言えず、サインを書いて下さっている手許を親の敵のように機嫌が悪そうな目で睨んできました……
本当に緊張すると目つきが悪くなるのを直したい。


感動でにやにやしつつ電車を待つ北星陸より。

| | コメント (0)

終わり

夏休みの最終日ですね。

きっと、宿題が終わらなくて泣いている人が沢山いることでしょう。私は受験生なので、とりあえず宿題は無かったので今夜は徹夜しなくてすみます。

ちょっと気が楽

今日は最後の日だったので、勉強はほっぽいといて、床屋に行って、あとは家でゴロゴロしてます。

今年の夏は結局、夏らしいことは海に行ったことぐらいでしょうか?といっても泳げない所だったので、足だけぬらしました。

波に足を洗われながらうみをボケーと見ていると、すごい癒されました。やっぱり海って良いですねぇ~~~~

山も良いけど、海も良いですね~~

それ以外は勉強でした・・・・・

うん。嘘じゃないけど、書いててせつない。

まぁ夏の感想でした。

では

| | コメント (0)

Img_6689_edited1

久しぶりの更新ですが、特にネタもないので模試でお昼代わりに食べたスニッカーズ

キャラメルヌガーがたまりません。(お腹にはたまりますが・・・・・・)

ただ裏面のカロリーは恐怖の対象です。

蒼井さんの午後ティーと食べると幸せな気分

| | コメント (0)

私のお供

私のお供
独特の味が癖になっているのど飴
とんでもなく、のどとか口がスースーするのもたまらない。
ただイライラすると噛み砕いてしまうのが、難点。

あとカロリーが一袋あたり340もあるのを最近知って、ちとショックだった。


近くのスーパーのセールだとかなり安くなるから、結構買い置きがあったりなんかしたりしなかったり………

| | コメント (2)

アイスの写真

アイスの写真
前回、日曜日にオープンキャンパスへ行ったときに食べたサーティワン
店員のお姉さんが日本人離れした顔でかわいかった。

今日も、オープンキャンパスです……
面倒くさい

というか駅まで走ったら、気持ちが悪くなり駅員さんのお世話に。
本当に恥ずかしかった。初めて車椅子に乗ってしまったし^^;
けれど、本当に助かりました。
駅員さんありがとうございました。


話に統一性がないし、久しぶりだけど今日はこれだけ

他にも、ボーリングしたら、本気で右手を痛めたとか、色々書くことがあるはずなんだけどね……

| | コメント (0)

なんだかなぁ

すっかり忘れてました………

皆既日食

前日まで若干ウキウキしてたのに
受験生らしく英語の勉強してたら、終わってたとか、せつねー
まぁ東京じゃ見えなかったらしいけど。


忘れたという事実だけで凹んだ。

| | コメント (0)

メロ~~ン

Img_6687_edited1

桃もあったのですが、すっかり忘れてて慌てて食べたので写真はメロンだけ。

昨日の夜中(正しくは今日)の三時に一人でモグモグ食べました。

完熟でうまかったです。

| | コメント (0)

しじみぃ~~

Img_6686_edited1

愛知県の親戚から山のようなしじみが送られてきました。

なんとなく気持ち悪い

| | コメント (0)

水曜日はハリポタの映画の公開でしたね。
“不死鳥の騎士団”も映画館に観に行ってないので、“謎のプリンス”を映画館まで観に行くつもりはないのですが、どうもファンのさがというか、油断すると条件反射で「観たいな〜」と思ってしまうので、観に行けたら行くかも。

今日から夏休みなのに、受験生だと思うと気分は憂鬱。

| | コメント (2)

いやはや今日は暑いと思ったら、昨日は梅雨明けだったらしいですね。
夏が始まりましたね。

さっぱり受験生だと嬉しくないので、世のカップルを呪ってすごしてやりますよ。

久しぶりすぎて、何を書けばいいのかわからないので、今日はここまで

| | コメント (0)


間に合った……

というか山頭火というラーメン屋さんだったんですが、すんごく旨かった。
脂っぽくなくて、スープもさらさら飲めて食べた後の口もすっきり。麺も細目の堅めでスープと良くあって、まさに豚骨ラーメン。店がちと臭いのもご愛嬌。


また行きたい味だった。

| | コメント (0)

お久しぶりです。
私は只今
三十分ではたしてラーメンを食べることが出来るのか?というか電車に間に合うのか乞うご期待
という修羅場です。

また更新します。

| | コメント (0)

初物

Img_6680_edited1

今年初の虫刺されが出来たので、ムヒさんが大活躍

どうも虫刺されとなるとムヒしか効かないような気がする。

| | コメント (2)

散歩?

昨日は大学のお茶会に御出かけだったのですが、待ち合わせを一時間間違えるという暴挙を犯してしまったので、乗り換えの駅の周りで散歩をしてみました。

Img_6668_edited1_3

とりあえず蒼井さんのCMでおなじみのアジアンストレートを買う

Img_6676_edited1

お祭りなのか人がすごいです
ただ、看板に書いてある通り、巣鴨なので私みたいな若輩者は皆無でした。
いてもやけに浮いていました。

Img_6673_edited1

商店街の端まで歩いてみたら、庚申塚があってびっくり。
なにかの時代小説で読んだことがあったので、ちょっと感動。
一緒に猿田彦神が祭られているのには???だったのですが、今調べたら、なんでも「見ざる、言わざる、聞かざる」の三猿との「さる」繋がりで良く一緒になっているそうです。

Img_6674_edited1

どおりで普通は狛犬がいる場所にお猿さんなんですね。
下の台座には三猿もいますしね。

最後にそれってどうよって思った張り紙。
ちょっと有難さが薄そうに感じさせられます。

Img_6672_edited1

特にオチも思いつかなかったので、これでお終いです。
とげぬき地蔵はすごい並んでいたので参らず。素通りしたり、結局巣鴨で買ったのは最初のお茶だけだったり。
しましたが、中々楽しかったです。
ただ新しい記事形式なので、如何だったでしょうか?
書く側としては写真にコメントを付けていく感じで意外に楽でした。
これからも時々やるかな?

| | コメント (2)

午後の紅茶

Img_6655_edited1

「無糖に夢中」篇がやってますね。

というか私は「蒼井さんに夢中」です。

白くて細い首と赤いイヤリングのバランスが最高で、

最近では一番のホームランです。

「微糖誕生」篇より良い午後ティーのCMは出ないと思っていたら、すっかりやられました。

蒼井さんかわいい

偶然録画できたのでDVDに落とそうと思っていたりします。

| | コメント (2)

おかし

Img_6645_edited1_3

最近の私のマイブームです。

わさび味の柿ピーとアイス

アイスは暑すぎなくて、一番おいしい季節なので結構食べてしまっています。

柿ピーは初めはすんごーーーく辛く感じますが、慣れてくると病みつきです。

食べない日は無いくらい食べてます。買い置きがなくなった時は中毒者みたいになりました。

今日はこんだけ

| | コメント (0)

今日は

疲れた。
訳もなく疲れるのはいつものことだが、今日の〔疲れ〕は気を抜いたらあっという間に原因を全部投げ捨てたくなる、理由のわかっている〔疲れ〕。
睡眠不足で体が弱っているからだろうか。
最近疲れやすい。
受験のストレスという、似合わない理由もあるだろうか。

現来、悪い方向悪い方向に物を考えるたちだが、最近非道くなってきている。
確かに、最後はなんとかなるだろう。
けど、どうも私は何とかなると信じて、手を抜くのが苦手だ。
(そこからドミノ倒しに失敗しそうな気がして)
それがいけないのだと分かっているが、どうにもならないから、
今までは『みんなポジティブな人ばかりだから、1人ぐらいネガティヴな私が居てもいいだろう。』と自分に言い聞かせて誤魔化し誤魔化しやってきたが、1人嫌がられるようなことを言わなくてはいけないのはやはり辛い。

叱る役もだ。
厳しいと言われるが、たくさんの人数全員に目を向けて、優しく傷つかないように注意するのは現実問題無理だし、私ばかりが注意しているんじゃ余計に無理だ。
そんな苦労も知らずに、私が厳しいから自分は優しくするとあっさり言う人もいる。おまえがやらんから私がやっているんだとはっきり言わない私は成長したものだと思う。
だが、叱るのだって嫌われるの覚悟だし、私も叱るのは楽しくないと言うか辛い。

経験が絶対的に不足しているから、成長できるように、色々体験できるように考えても分かってもらえないし、疎まれる始末。
私って人望無いのかなぁ。

結局は、辛いのにだれも分かってくれないって言うグチ。
長々読んでくださってありがとうございました。

私は寝ます。おやすみなさい

| | コメント (0)

お久しぶりです

受験生なので勉強をしていて更新ができなかったとか、言えたらかっこいいんですが・・・・・

さほど勉強してないや

でもこれからこそはもっと更新を増やすべく頑張ります。

とりあえず、一ヶ月近く更新が空いてしまったのでここまで。

コメント返信が遅くなってしまった。バターさんすいませんでした。

| | コメント (0)

無題

この瞬間
「今」ということを考えている限り
私は今を生きている

それだけは確かであって欲しい


なんとなく、そう思った

| | コメント (0)

«虹